生まれたばかりの赤ちゃんが初めて笑った瞬間の感動的な写真


SPONSORD LINK

 

写真家のサンディーさん (Sandi Ford) の作品『生まれたばかりの赤ちゃん』

彼女は誰もが心に残るような赤ちゃんの最初の笑顔の写真を撮れるように心がけている。

彼女は新生児が初めて笑顔を見せる瞬間、前兆を研究しており、いつも大事な瞬間を逃さないようシャッターを押す準備をしている。

サンディーさんは言います。

『私はどこかである本を読んだわ、人間には二つのタイプがいるの、一つは新生児の一瞬の笑顔をよく見かけることができる人たち、もう一つは一度も見れない人たち。私は偶然に新生児の笑顔に気づいた人には、とても幸運なことが彼らに訪れると思っているわ。』

 

彼女の作品の中で、私は凍りついた心も溶かすことができるような、優しくて温かい作品がこちら。